儒烏風亭らでんの前世(中の人)は嗣春らいかの理由9選!引退前に転生することを公表していた!

2023年9月9日ホロライブ傘下の『hololive DEV_IS』からデビューした「ReGLOSS」の儒烏風亭(じゅうふうてい)らでんさん。

そんな儒烏風亭らでんさんの前世がVtuber嗣春(つぐはる)らいかさんである可能性が高いことが分かりました。

そこで今回は儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんと言われる理由9選中の人の顔バレや素顔についてまとめていきたいと思います。

目次

儒烏風亭らでんの前世は個人勢Vtuberの嗣春(つぐはる)らいか

儒烏風亭らでんさんの前世が

元個人勢VTuberの嗣春(つぐはる)らいかさん

である可能性が高いことが分かりました。

嗣春らいかさんとは一体どんなライバーさんだったのでしょうか?

気になる方も多いと思うのでまずは嗣春らいかさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

嗣春らいか:プロフィール

・名前:嗣春らいか(つぐはる らいか)

・年齢:非公開

・誕生日:5月18日

・出身地:福岡県福岡市博多区

・所属事務所:個人

嗣春らいかさんは博多生まれの鬼ネコVTuberとして2021年2月26日にデビュー。

雑談・ゲーム実況・落語などの配信をしていましたがデビュー2周年である2023年2月24日に活動を終えています。

儒烏風亭らでんの前世が嗣春(つぐはる)らいかと言われる理由9選!

それでは儒烏風亭らでんさんの前世が元個人勢VTuberの嗣春らいかさんといわれる理由9選をご紹介します。

理由1:嗣春らいかが『転生すること』を発表していた

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる1つ目の理由は

転生することを発表していた

からです。



嗣春らいかさんは引退後

  • 新たな夢を叶えるため前向きな理由
  • 大人の事情で詳細は話せないが生きていたらきっとどこかで会える

転生を匂わせていました。また決定的な理由として

有料配信にて「Vtuber事務所に入るため引退する」ことを説明していた

ことも判明しました。

オープンには引退理由を話してはいないもののクローズドの場ではファンにVtuber事務所入りが決定したことを伝えていたようですね。

理由2:出身地が福岡県

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる2つ目の理由は

出身地が福岡県で一緒

ということです。



儒烏風亭らでんさんは出身地について秘密と話しながらも福岡名物明太子とラーメン(豚骨ラーメンと思われる)画像を出していました。

また「○○やったっけ?」「○○するけん」「○○やん」と博多弁を話されていました。

また嗣春らいかさんも「博多生まれ」で博多弁を話していました。このことから儒烏風亭らでんさんと嗣春らいかさんが福岡出身で一致していますね。

理由3:話し方や声がよく似ている

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる3つ目の理由は

話し方や声がよく似ている

ということです。

それでは実際に聞いてみましょう。まずは儒烏風亭らでんさんです。

次に嗣春らいかさんの声です。

早口なところや笑い方もほとんど同じですよね。話し方や声もよく似ています。

理由4:喫煙者であること

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる4つ目の理由は

2人ともに喫煙者

であるからです。

儒烏風亭らでんさんは2回目の配信で「ヤニカス」であることを話しています。

ちなみにタバコの銘柄は赤ウィンストンの8ミリだそう。



嗣春らいかさんもタバコ好きと公言しており喫煙者であることが分かります。

理由5:お酒が好き

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる5つ目の理由は

お酒好き

なことです。

儒烏風亭らでんさんは配信でお酒好きなことが知られています。

嗣春らいかさんもお酒を飲みながら配信をしていたことがあるほどお酒好きでした。


出典:


よってお酒好きという部分でも儒烏風亭らでんさんと嗣春らいかさんは同じですよね。

理由6:金欠キャラ

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる6つ目の理由は

金欠キャラ

ということです。


出典:


儒烏風亭らでんさんはXで残金が6.7725円とツイートし金欠であることを話していました。



また嗣春らいかさんも「金欠」であることを強調し金欠キャラであるところも一致します。

理由7:歌が苦手


出典:YouTube


儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる7つ目の理由は

歌が苦手なこと

です。

初配信で儒烏風亭らでんさんは歌が苦手と話していました。



嗣春らいかさんも罰ゲームで苦手な歌枠というテロップが見つかり儒烏風亭らでんさんも嗣春らいかさんも歌が苦手ということも一致しています。

理由8:落語・芸術系・写真が好き

儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる8つ目の理由は

落語・芸術系・写真が好き

なことです。

儒烏風亭らでんさんは好きなことに落語・美術館巡り・写真と話していま。


出典:YouTube


嗣春らいかさんのプロフィールにも落語・芸術・写真が好きと書かれており一致していました。



なかなかここまで一致することはないですよね。ここまでくればほぼ儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんと言っても間違いないかと思います。

理由9:好きな芸術家が一緒


出典: YouTube


儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春らいかさんといわれる9つ目の理由は

好きな芸術家が一緒

ということです。

儒烏風亭らでんさんは好きな芸術家で

  • ジョアン・ミロ
  • モネ
  • 雪村(せっそん)

を挙げています。

そして嗣春らいかさんの好きな芸術家がこちら。



儒烏風亭らでんさんと同じく雪村・ミロ・モネがはいっており同じことが分かります。

以上9つの理由から儒烏風亭らでんさんの前世は嗣春らいかさんではないかと言われています。

儒烏風亭らでんの中の人は顔バレしていない

結論から言いますと儒烏風亭らでんさんは

顔バレしていない

ことが判明しました。

調べたところ前世と言われているさん嗣春らいかさんの中の人も顔バレしていないので今後も顔バレする可能性は低いかもしれません。

美術館の学芸員として働いていた

 

儒烏風亭らでんさんは

大学卒業し美術館の学芸員として働いていた

ことがあることが分かりました。



こちらのマショマロがいつの投稿かまでは特定できませんでしたが

  • 2年前まで大学生(時期は不明)
  • 東京造形大学卒業
  • 学芸員をしている

であることが分かりました。

儒烏風亭らでんさんの中の人を経歴を生かしてキャラ設定していることもわかりますね。

作家もしていた

儒烏風亭らでんさんの前世の嗣春らいかさんが以前作家をしていたことを公表しています。



儒烏風亭らでんさん自身誰でも楽しめるような美術解説などの本を書きたいと話していましがすでに作家デビューされていたようです。

儒烏風亭らでんのプロフィール

・名前:儒烏風亭らでん(じゅうふうてい らでん)

・誕生日:2月4日

・年齢:21歳

・身長:159㎝

・所属:ホロライブ

儒烏風亭らでんさんは能面を被った姿はデビュー前から話題になり注目をされていました。

サケカス・ヤニカス・スロカスを公表し配信中にタバコを吸い始めたりかと思うと落語が好きで芸術肌だったりと教養の高さのギャップに驚かされました。

配信も博多弁の可愛らいしゃべり方でトーク力も抜群!

今後の儒烏風亭らでんさんの配信や活躍が楽しみです。

儒烏風亭らでんの絵師(ママ)はカオミン

儒烏風亭らでんさんの絵師(ママ)は

イラストレーターのカオミンさん

であることが判明しました。



とても可愛くて素敵ですよね。

儒烏風亭らでんのパパは「けっふぃー」



儒烏風亭らでんさんのLive2Dモデラー(パパ)は

アニメーターのけっふぃーさん

です。



まとめ

今回は儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春(つぐはる)らいかさんと言われる理由9選中の人の顔バレや素顔についてまとめていきました。

ここまで一致していることが多いので儒烏風亭らでんさんの前世が嗣春(つぐはる)らいかさんであることは間違いないかと思われます。

これからの儒烏風亭らでんさんの配信や活動がますます楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

目次