いれいすファミマコラボの取り扱い店舗はファミマの全店舗!開催期間や何時から開始なのかも調査

2023年10月10日(火)からファミリーマートにて『いれいす3周年』を記念したコラボキャンペーンがスタートします。

そこでいれいすファミマコラボの取り扱い店舗やいつからいつまでなのかなど詳細が気になりますよね。

今回はいれいす3周年キャンペーン』のファミマ取り扱い店舗開催期間何時から開始なのかについての詳細をまとめていきたいと思います。

目次

いれいすファミマ:取り扱い店舗の詳細



いれいすファミマコラボの取り扱い店舗は

全国のファミリーマート約16,000店舗

です。

調べたところ基本的には全国のファミマが対象ですが一部の地域や店舗によっては取り扱いがない場合があるとのことなので事前に最寄りのファミマに入荷状況を確認しておくといいかもしれませんね。

いれいすファミマ:キャンペーンはいつからいつまで?

『いれいす3周年キャンペーン』は第1弾・第2弾と2回あり開催期間は

■第1弾:クリアポスター

2023年10月10日(火)~2023年10月23日(月)まで

■第2弾:ARボイス付きクリアファイル

2023年10月17日(火)~2023年10月30日(月)まで

※どちらのキャンペーンも景品がなくなり次第終了

です。

注意点としては

  • 期間は2週間
  • どちらのキャンペーンも景品がなくなり次第終了
  • 期間によって配布グッズが違う

ということです。

2023年9月に『いれいす』とファミマがコラボしたトレーディングカードゲームは発売初日から売り切れ続出でした。

おそらく今回も発売日から数日でなくなる可能性が高いので絶対に欲しい!かたは当日をおすすめします!

いれいすファミマ:何時からスタート?

『いれいす3周年キャンペーン』は第1弾・第2弾ともに

初日の10時~配布開始

です。

全店舗一斉にスタートになります。

学校や仕事があるとなかなか開始時間には行けないかもしれませんよね。。。ファミマはたくさんあるので当日であればゲットできる確率は高いかと思います!

再販はある?

『いれいす3周年キャンペーン』のクリアポスターとオリジナルクリアファイルは

数量限定のため再販の可能性は低い

と思われいます。

またクリアファイル・オリジナルクリアファイルともに全6種類あるので全種類ゲットするため対象標品を大量に購入する人もいると予想されます。

狙い目の店舗としては

  • オフィス街や病院内にある店舗
  • 田舎にある店舗
  • 駅構内の店舗

必ずあるという訳ではないのでご注意してください。

いれいすファミマ:オリジナルグッズと対象商品まとめ

第1弾・第2弾ともに

対象商品を2個買うとオリジナルグッズが1つもらえる

ます。

対象商品はオリジナルグッズごとに違うので気を付けて下さい。

■第1弾:お菓子コース:B5サイズ クリアファイル

■第2弾:アイスコース:ARボイス付きクリアファイル

いれいすファミマのオリジナルグッズと対象商品についてまとめていきたいと思います。

第1弾:クリアポスター(お菓子コース)

第1弾のお菓子コースのオリジナルグッズ(景品)は

B5のクリアファイル

です。こちらのデザインはなんとキャンペーン限定の描きおそしの衣装。全種類欲しくなっちゃいますね。

お菓子コースの対象商品はこちら↓

上記の対象商品の中から2つ買うと1つオリジナルクリアポスターがもらえます。

対象商品には目印のステッカーがあるので分かりやすいですね

第2弾:ARボイス付きクリアファイル(アイスコース)

第2弾のアイスコースのオリジナルグッズ(景品)は

A4サイズのARボイス付きクリアファイル

です。どんなコメントが書いてあるのか気になっちゃいますよね。

またこちらのクリアファイルの裏面にある2次元コードを読み込むとメンバーからのオリジナルARボイスを聞くことができるんです。

こちらのオリジナルARボイスは期間限定となっており

2023年10月17日(火)10:00~11月6日(月)23:59

3週間限定ですのでお気を付けください!

アイスコースの対象商品はこちら↓

上記の対象商品の中から2つ買うと1つオリジナルクリアファイルがもらえます。

いれいすファミマ:オリジナルグッズのもらい方

いれいすオリジナルグッズのもらい方は

対象商品2個とオリジナルグッズ1個を一緒にレジに持っていく

ともらえます。

おそらく

  • 第1弾はお菓子コーナー付近
  • 第2弾はアイスコーナー付近

にオリジナルグッズは置いていると思います。

オリジナルグッズの中からほしいグッズを1つ選んで一緒にレジに持っていきましょう。もしオリジナルグッズは見つからない時はスタッフの方に声に聞いてみても良いと思います。

まとめ

今回はいれいす3周年キャンペーン』のファミマ取り扱い店舗開催期間何時から開始なのかについての詳細をまとめていきました。

いれいすとファミマコラボのキャンペーンは第1弾・第2弾に分かれておりオリジナルグッズによって対象商品が違うので注意してください。

ここでしか手に入らない限定グッズなので争奪戦になること思うので確実に欲しい方は初日に行くことをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

目次