バボちゃんの中の人は小さいけど誰が入ってる?男性と言われる理由3選や身長について調査

バレーワールドカップのマスコットキャラクターのバボちゃん。

バボちゃんの中の人は小さい感じがしますが一体だれが入っているのか気になりますよね。

そこで今回は

  • バボちゃんの中の人が男性と言われる理由3選
  • バボちゃんの中の人の身長はどのくらい?

について調べていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

目次

バボちゃんの中の人は男性の可能性が高い理由3選!

バボちゃんの中の人は

小柄な男性が入っている可能性が高い

ことが分かりました。

ではなぜ男性だといえるのかその理由についてご紹介していきたいと思います。

【バボちゃんの中の人が男性の理由1】ハードな扱いを受けているから

バボちゃんの中の人が男性である1つ目の理由は

選手からハードな扱いを受けている

からです。

こちらをご覧ください。

2023年10月4日勝利の喜びのあまりアメリカの選手がバボちゃんの上から激しめのハグをしている画像です。選手はバボちゃんの気持ちよさと喜びで満面の笑みですがバボちゃんの中の人が心配との声も。。。

実はこの写真の引きのものもあるのですがこちら。

体育座りをしている選手とほとんど高さがあまり変わりません。

微笑ましくもあるのですが『バ、バボちゃんの中の人大丈夫かな・・・』と頭をよぎってしまいますよね。

このようになかなかバボちゃんの中の人はハードであることが伺えます。

選手は高身長力も強いのでなかなかな力がかかっているはず。このことからバボちゃんの中の人は男性ではないかと推測されます。女性だったら体力的にも力的にもちょっと支えきれない気がしますよね。

暑くて動きずらい

またバボちゃんに限らずですが着ぐるみは

暑い・動きずらい・息がしずらい

と言われます。

またしっかりベンチで座って観覧している様子も伺えるのでかなりの長時間を過ごしている可能性もあります。(休憩もしっかりとっているとは思いますが。)

また見ての通りバボちゃんはちょっと足が短めのでかなり動きずらいはず。ただでさえ動きずらい上により動きずらく動くだけでも体力消耗しそうです。

以上の事からかなり体力も使いハードなので男性の可能性が高いと言われる理由です。

【バボちゃんの中の人が男性の理由2】選手とバボちゃんの激しめのコミュニケーション

バボちゃんの中の人が小さい男性である2つ目の理由は

選手とバボちゃんが激しめのコミュニケーション

をしているということです。

SNS上では

  • バボちゃんが至近距離でイケメン選手たちとイチャイチャしていてうらやましい!
  • バボちゃんになりたい!

などの投稿が多数あります。

それもそのはずバボちゃんと選手たちが仲良くハグしたりソファにされたりとイケメン選手たちとイチャイチャしている場面をよく見かけますよね。

高橋藍選手もバボちゃんで休息していたりとこれは確かにみんなバボちゃんになりたくなりますよね

これは推測ですがおそらくバックヤードで

選手たちはバボちゃんの中の人を見ている可能性はかなり高い

と思われいます。

そのため男性ということを知っているからこそ遠慮なくイチャイチャしたりスキンシップをとっていると思います。逆に女性だったら気を使ってしまいそうですよね。またバボちゃんの中の人を知らなければさすがにここまで出来ないのではないかとの考察しました。

【バボちゃんの中の人が男性の理由3】過去に男性が入っていた

バボちゃんの中の人が小さい男性である3つ目の理由は

過去に男性が入っていた

からです。

調べたところ以前「トリビアの泉」という番組でバボちゃんの中の人が放送中に映っていたことが取り上げられていました。

そしてこちらが当時のバボちゃんの中の人の画像です。

出典:X

こちらの画像が投稿されていたのは2016年とだいぶ前になりますがしっかり小柄な男性の姿が!

まさかバボちゃんの中の人も映っているとの夢にも思わなかったと思いますがちょっと衝撃ですよね。

バボちゃんのサイズ感は大きく以前と変わりはないかと思うので

現在のバボちゃんも小柄な男性が入っている可能性は高い

と思います。

首に巻かれているタオル動きやすい服装からしてみてもなかなか大変そうな感じが伝わってきますよね。

  • 選手からハードな扱いを受けている
  • 選手とバボちゃんの激しめのコミュニケーション
  • 過去に男性が入っていた

以上3つの理由からバボちゃんの中の人は小柄な男性の可能性が高いと考えられます。

バボちゃんの中の人の身長

バボちゃんの中の人の身長ですがおそらく

160㎝前後

ではないかと思われます。

バボちゃんの身長について調べてみましたが公式では特に記載はされていませんでした。

しかしこちらの画像から身長が判明しました!

バボちゃんと並んでいるのはアナウンサーの岸本理沙さん。

岸本アナウンサーの身長は161㎝でおそらく7~9㎝のヒールを履かれています。バボちゃんは片足を挙げてポーズをとっていますがおそらくまっすぐ立った時は

岸本アナウンサーの顎あたりの身長かと思われれるので160㎝前後

だと思われます。

160㎝前後であればしゃがんだりすればコンパクトに見えますよね。

まとめ

今回はバボちゃんの中の人が男性と言われる理由3選バボちゃんの中の人の身長についてまとめていきました。

おそらくバボちゃんの中の人は160㎝前後の男性が入っている可能性が高いことが判明しました。今後もバボちゃんと選手たちのイチャイチャぶりも楽しみですね。ただバボちゃんにあまりダメージがない程度にお願いしたいところです。バボちゃん頑張って!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

目次