【理由3選】大東立樹が退所した理由は?今後はTOBE入所が濃厚!

ジャニーズ事務所を2023年7月16日をもって退所されたジャニーズJr.大東立樹さん。

突然の退所だった為大東立樹さんの退所した理由は何かが気になりますよね

今回は

  • 大東立樹が退所した理由3選
  • 退所後はTOBE入所が濃厚!

について調べてみました。

2023年8月20日追記 8月16日TOBEに加入されました!今後の活躍が楽しみですね。

目次

【理由3選】大東立樹が退所した理由


出典:大東立樹公式写真


大東立樹さんが退所した理由について具体的な理由や詳細の発表については

事務所やご本人からも現時点では公表されていませんでした

基本的にジャニーズJ.rは

退所時に特にお知らせはなく、公式HPから名前が削除されていたら退所と認知されています。

大東立樹さんはグループに所属していなかったもののファンが多く、今後の活躍を期待されていたジャニーズJ.rの一人でした。そのため今回退所の噂もなく、突然のジャニーズ退所にとにかく多くのファンの方が驚きを隠せない状態かと思います。

また7月半ばという中途半端な時期に退所になってしまったのでしょうか?ますます退所理由が気になりますよね。

そこで考えられる【理由3選】を一つずつ解説していきたいと思います!

 理由1 ミュージカルの世界へ進出


出典:entax


ジャニーズ事務所に入る前から実は舞台子役大東リッキーとして活躍されていました。そのことから

  • 劇団四季
  • ミュージカルに強い事務所

に移籍するのではないか?と噂されています。

劇団四季の舞台ではライオンキングのヤングシンバ役に出演していたりと演技にも力を入れていたようです。

代表作は

  • ライオンキング
  • ピーターパン
  • サウンドオブミュージック
  • アンナカレーニナ

などがありかなり本格的にミュージカルの舞台に立たれていたことが分かります。

子役時代は6年以上の経験

を持っておりジャニーズJ.rでもひときわ目立つ存在だった理由も納得ですよね。


出典:entax


最近では、2023年6月7日~25日まで行われていたミュージカル「ダーウィン・ヤング 悪の起源」主役「ダーウィン・ヤング」の役を終えたばかりでした。

ファンの中では、これからいろいろな作品にでて活躍の場が広がっていくことを予感していただけにショックですよね。

退所のギリギリまで舞台に力を入れていた大東立樹さん、今後はより本格的にミュージカルを中心とした活動をしていくための退所だったのではないかとの話もあります。

 

理由2 CDデビューができなかったから

ダンスも歌も才能があり多くのジャニーズJ.rの中でもひと際目立つ存在だった大東立樹さん。

そんな大東立樹さんの夢の一つが

グループとしてCDデビューすること

でした。ジャニーズJ.r公式HP「ISLAND TV」に記載されていたようです。

イケメンで歌唱力・ダンスともに抜群の才能を持ち合わせている大東立樹さん。ご本人はもちろんですが多くのファンもグループとしてのCDデビューを持ち望んでいました。

そのためジャニーズJ.rに入所しちょうど今月で4年が経過するこのタイミングが大東立樹さんの中では一つの区切りの時期だったのかもしれないですね。

理由3 ジャニーズ以外で活動していきたい

 

最近色々とあるジャニーズ事務所。もしかすると

将来のことを見据えてジャニーズ以外での活動をしていきたい

と思っていた可能性もあります。大東立樹さんは

  • イケメン
  • 抜群の歌唱力
  • ダンス
  • 表現力
  • 舞台や俳優

と才能の塊のような逸材です。今後さらに活動の幅を広げ活躍していきたいとの思いもあったのかもしれません。

2023年11月で19歳になる大東立樹さん、将来に向け今後の方向性について決断した可能性も考えられます。

退所後はTOBE入所が濃厚!

 

ジャニーズ事務所を退所した大東立樹さんですが、今後の活動についての詳細の発表はありませんでした。

今ファンの中で

TOBEに入所するのではないか?

という予想がでています。その理由の一つとして

大東立樹さんがタキニ(滝沢秀明さんのお気に入り)

だったことからTOBEへの入所が濃厚ではないかとの話がでています。

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所にいた時から大東立樹さんのことを大切にされていた印象がありますよね。

大東立樹さんも滝沢秀明さんがジャニーズを退所してから元気がなかったという噂もあったので今後TOBEへ入所する可能性は大きいのではないでしょうか?

また小鯛詩恩さんが2023年7月10日でジャニーズ事務所を退所しているので2人で新グループを結成するのではないか?と期待の声も聞かれています。

2023年8月20日追記:TOBE加入決定!!


出典:TOBE公式HP


2023年8月16日TOBE公式X(旧:ツイッター)にて

大東立樹さんのTOBE加入

についての発表がありました!

この度、大東立樹とともに新しいエンターテイメントの形に挑戦することとなりました。

出典:TOBE公式Ⅹ


出典:TOBE公式X


やはり濃厚と思われていたTOBEでしたね!今後の詳しい活動についてはまだ発表されていませんでしたがこれからの活躍に注目です。

大東立樹TOBE公式HP:RITSUKI OHIGASHI TOBE

まとめ

大東立樹さんの突然の退所はショックでしたよね。

退所の理由としては

事務所やご本人からも現時点では公表されていませんでした。

考えられる理由としては

  • ミュージカルの世界へ進出

  • CDデビューができなかったから

  • ジャニーズ以外で活動していきたい

3つの理由の可能性があると考えました。

また今後の活動についても発表はありませんでしたが

タキニだった為TOBEに入所する可能性が高い

かもしれません。

多彩な方なので今後違う形で必ずファンの前に現れてくれることを信じています。

今後大東立樹さんが何らかの形で活動再開していれることを期待しています!

この記事を書いた人

目次